クビンスがやってきた!自家製ヨーグルトって簡単?節約?新しすぎて謎ばかり!

まずクビンスって名前からして聞きなれない人の方が
まだまだ多いですよね。私も全く知りませんでした(*´ω`)
スロージューサーやミキサーで高評価のメーカーさんです。
ヨーグルトメーカーという製品はまだ珍しく
使っている人も少ないようで、あまりネットでも
有力な情報が少なかったです。

ということでひょんなことから
クビンス製ヨーグルト&チーズメーカーを手に入れた私が
少しずつこの子の特性を探っていきたいと思います。
元飲食店オーナーのアレンジメニューも考えて目指せ
バイキング出演!!

 ≪どんな事ができるの?≫ 

まず最初の疑問ですね。
日本人からしてチーズやヨーグルトを家で作るなんて考えた事もなかった~って感じですもん。

これからこのクビンスに関して
様々な記事を書いていこうと思います。
それではまず基本編です。

 

アミノ酸がほかの乳酸菌にくらべてなんと130倍配合! スマートガネデン乳酸菌

 とにかく発酵させるらしい

どんなシステムかは私にはまだわからないけど出来るものは
とにかく発酵食品クビンズヨーグルトメーカー

〇ヨーグルト、チーズ
〇納豆、味噌
〇酢、酵素ドリンク

・・・はぁ・・・いまいちピンと来ない(-“-)
とにかく作ってみよう!

で分かったこと。

 どうやって作るの?

まず作ったのはヨーグルトとチーズ。
これに関しては材料も作り方も簡単でした。

①材料を計り容器に入れる
⓶混ぜたら蓋をして
③ピッとボタンを押すだけ

本当に簡単です。しかししかし、これだけじゃないんです。

 ≪買おうか迷っている人へ≫ 

上記の通り、本当に簡単です!
しかしここからが長い( ;∀;)
チーズは6時間、ヨーグルトは8時間、機械の中。
そこからさらに冷蔵庫で寝かせますので
すぐには食べられません!
(しかしこれがこの機械を使わなかったらその倍以上の時間や
温度管理の手間がかかるので、やっぱりクビンスはすごい)

それでは実際作ってみて感じた

  ヨーグルトメーカーを使いこなすポイント

①料理作るのが好き

デザート作りなんかに共通するとことなのですが、こういう類の調理には正確な材料計量と容器の殺菌が不可欠です。
それが面倒に感じる人は難しいかも・・・?
ちなみに洗浄方法いろいろ書いてあったけど
私は普通に洗ったあと、アルコールスプレーでシュッシュ。
簡単です。業務スーパーで安く売ってます★

⓶家にいる時間が分かる

お仕事などで急に帰りが遅くなったりする方、不在表のお届け物がなかなか受け取れない人(笑)。調理に時間がかかるとは言え
ただ放置しているだけなので手間はありませんが、乳製品などは
発酵が終わったら速やかに冷蔵庫で冷やしたいものです。
家にいる時間を見計らってセットできる方が向いてるでしょう。

③よく食べる、家族が多い

このメーカー、結構量が入るので一度に多く作ることが可能です。そして多く作ってもかかる時間は同じ。ほんの少しの量で10時間かけて作るのも、多く作り余って腐らせるのも嫌ですよね(+_+)ぜひヨーグルト大好き家族の元へ行ってほしいです!

自家製ヨーグルト

 自家製のメリット

市販のヨーグルトを買うより作った方がいいの?安いの?
どうなのー?そんな疑問が一番でしょう。
私の見解はこうです!

黒しょうがと生酵素でWパワーでスッキリする!

①おいしい!!

驚きました( *´艸`)気のせい?だとしてもです!
いや絶対気のせいじゃない!
長時間待ってワクワクしながら食べたヨーグルトは
とろんとしていて風味豊かで「んんまぁ~~~!」

⓶安価に!!

普通のヨーグルトは元が高価ではないですが、ケフィアヨーグルト、カスピ海ヨーグルトなどはちょっと違いますよね。
それらを元にしてたくさん作ることができます!
フレッシュチーズは業務用の仕入れルートでも高価ですが
これなら牛乳(生クリーム)とレモンで出来ます。

③美容に!!

アレンジ次第で可能性は無限に感じます。発酵食品は美容によいとされ、酵素ドリンクやヨーグルトはモデルさんたちも毎日摂っているようです。自分で作ることで安全安心な健康フードが摂れますね(^^)

 これだけは了承して(/ω\)

バイキング出演を狙っているのでデメリットなんて書きませんが(笑)買う前に一応知っておいたほうがいいかなって思うのが
ヨーグルトを作るためには「」がないとだめなんです。

これ買ったら市販のヨーグルト買わなくていいんだー
って思いがちなんですが。ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを種に次のヨーグルトを作ることはできないそうです(;’∀’)
ちょっと意外でした。

*追記*出来ないというよりは推奨してない、失敗のリスクがありますよってことらしいです。

あとはまだ使っている家庭が少なく、参考レシピが少ないことですね。これは私、私が頑張りますので今しばらくお待ちを!

≪とにかく美味しい簡単≫

ってまとめておきます。
この機械はアレンジしていろいろ楽しんでこそだと思うので
発酵食品作りを趣味にしてみたり、健康を意識してみたり、
飲食店のメニューでやっても面白いと思います。
放っておけばいいので新人の子でも出来るでしょう(^^)
私は今後、詳しい作り方やアレンジメニューを更新していきますのでぜひチェックしてください、よろしくです★

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883205533/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4883205533&linkCode=as2&tag=brava201605-22

読んだよーって合図でClick please!
ライフスタイルランキングへ


 

ぷち勉プチ勉とはこちらをごらんください

Evolution of electrial appliances does’nt stop.

L’evoluzione dell’apparecchio elletrico non si ferma.
(読)レボルツィオーネ デラッパレッキオ エレットリコ ノンシフェルマ
(意味) 電化製品の進化が止まらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA