ブロガーになってみたw

タイトルの通り、記念すべき第一投目になります( *´艸`)
なのでサイト紹介をかねてこれまでの経緯を記したいと思います。
 

 

他のページにも書いてあるのですが、私は飲食店を経営していました。
で、このHPを作るにあたって悩みに悩んで結局
このHPをネット上の架空のバーという設定にしてみました
(/ω\)(ちょっと恥ずかしい)



たまたま入ったバーでカウンターに座って
他にお客はいなくて、静かで。
ちょっと強めのお酒を飲んで、まったり。

そんな時、マスターからちょっと面白い話を聞いたよ
ママからためになる話をきいたよ
そんな気分でこのサイトを利用していただけたらなと思います。

 

やることが多すぎて仕事の時間が長かった
オーナーシェフの頃。

それが今、生活が180度変わっちゃいました(+_+)

仕事最後の日までは「終わったら16年分ダラダラしてやる!」って思ってたけど
二日で飽きちゃったよね。

新しい形の料理教室的なことが出来ればいいなぁ、
なんて、この先どうするかはやめる前から考えていて

でもそれは本当に最終的な目標で
5年後でもいいくらい。

そのための準備や勉強が必要だし
出産を希望するなら今だよなぁとか考えて
「ゆっくり地道に、無理せず自分が幸せを感じられる方法で」
ってことになりました。

そして始めたのがこのサイトです。

 

目的のひとつは
今までつながりのあった方々とこれからも繋がっていられるためのツールとして。
お店に来てくれたことのある人はこれからも「てんちょ♥」って呼んでください、
そのための架空BAR設定ですからw
もちろんこれから出会う人もニックネーム(HN)だと思って呼んでくれても大歓迎です。

そして今後、料理教室だの何だのやりたいなってなった時
みんなに応援してもらえるような魅力を持っていたいので

そのために色々経験したり(遊んだり)学んだり(食べたり飲んだり)( *´艸`)
たくさんしていきたい。
そういうのを発信していきます。

 

少し前までは生活スタイルがなかなか変えられず
(遅寝遅起き)自分がすごくダメになった気分だったけど

サイトが動きだしてからはだいぶ自己否定的感情はなくなって
肩こりがはんぱない( ;∀;)

楽しくやってます。今までと全く違うことをやっているので不安だらけだけど。
本当にこのまま誰の目にも触れないかもしれない(-“-)
そんなことを思いながらせっせとやっております。セツナシ。

お店があったときは、そこが私の発信地でした。
ダイニング・ウォームというお店だったので
ここは二号店セコンド・ウォームですね(^^)
やりたいことを詰め込んでいっちゃいます!

”これからどんな生き方をしていきたいか”

”どんな自分になりたいか”

もちろん答えは簡単には出ません。
模索してもがく私の姿もまた誰かの励ましになればうれしいです。

 

これから先、いつ挫折するのか楽しみだぜって方もぜひ傍観しててくださいw 


ライフスタイルランキングへ



《初回限定》お得なトライアルセット

 

 

そしてブログの最後にプチ勉コーナーを設けることにしました。
英語やイタリア語を勉強しなおそうと思っています。
しかも勉強するつもりなく覚えてしまうっていうのを狙ってます。

ぷち勉 

基本的には赤文字で英語青文字でイタリア語を表記。
(ブログ内容によってはどちらか一方の場合も)

What  is  a  blog?

Che  cosa  e  blog?       
(読)ケーザエブログ?  (意味)ブログってなに?

  英語とイタリア語は文法が似てるので毎回こんな風にプチ勉してったら
そのうちトリリンガルになれるんじゃ・・・( *´艸`)??
という期待を込めて。
(イタリア語は発音が簡単なのでなるべく書いてみます。
英語はその辺難しいのでスルー・・)
下線部はアクセント。

なんとなーく興味のある方は最後まで見てってください(^^)/ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA